No.46 「令和革命」を実現しましょう

1.基本的な発想の転換が、まず必要です。「生コンに、形を付けて売る(現場打ちコンクリートのプレキャスト化)」は、何十年も前の発想です。「他材料を使用している大量需要を、我がものにする。」これが、現在の当業界の目指すべき目標です。

2.他材料とは、アスファルト、鉄、プラスチックです。当業界は、現在、これらに、大敗しています。例えば、パイプです。鉄のパイプが450万トン売れているのに、コンクリートパイプは僅か20万トン弱です。小径パイプは、もの凄い大量需要なのに、ヒューム管メーカーは「小径は儲からない」として生産していません。小径は全て、プラスチックパイプです。

3.生産設備の最新型の導入には、2年かかります。まず小径管の輸入販売から始めましょう。パイプ生産設備を作る前に、世界一の品質レベルのコンクリートパイプを販売することです。サポートします。世界最高品質のパイプは、ユーザーが待っているものです。日本人が全く知らない、高品質の素晴らしいコンクリートパイプが、既に世界では、もの凄く普及しています。まず、製品を輸入して、大量在庫し、「素晴らしさ」を販売しましょう。ヒューム管メーカーが生産していない、小径管を、まずやりましょう。現在、ごく一部で即脱小径管が販売されていますが、もっとハイレベルな製品が必要です。最新の生産システムは素晴らしい生産性で、省力化が大巾にレベルアップ、出来上がり製品の空隙率がもの凄く小さいです。

4.とも角、2.5mの長さの小径パイプをやりましょう。品質がもの凄くレベルアップしているのです。これを輸入販売することから、スタートしましょう。

5.この商品は、世の中で強く求められているものです。下水道展に行ってごらんなさい。展示内容の1/3は下水のパイプの補修関連です。品質が大幅レベルアップした製品を供給すれば、下水道予算のもの凄い赤字が、縮小の方向へ行きます。

6.ヒューム管が、スチールパイプの2%しか売れていない現状を打破しましょう。現在生産していない素晴らしい小径パイプを、即脱生産して大量供給しましょう。現状の製品より、空隙率を1/4にする新生産方式の製品を、まず輸入販売し、工場建設もスタートさせましょう。

7.下水道の補修の為、地下を掘り返す仕事を大幅削減し、下水道の維持補修費を大幅に縮小しましょう。

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